スポンサーサイト

  • 2010.05.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


誕生日

皆ありがとう!

「マスター、お誕生日おめでとう!」

今日は自分の誕生日だったので、3人がお祝いしてくれました。
皆ありがとう!こんなに幸せでいいんでしょうか。


クラシカルメイド

ちなみに犬子が着てるのはクラシカルメイド服(黒)です。
セーラー服と一緒に買ってました。
犬子にはフレンチメイド服よりもこっちの方が似合うね!


アパート引き払い



勤務地が変わるので、今住んでるアパートを引き払うことになりました。いられるのは今日までになり、明日会社から帰るのはもう実家になります。

ここには約3年間住みました。神姫を知って神姫の道に入ったのも、このアパートに住んでからなので、神姫との思い出はこのアパートからが始まりです。

そんなアパートを出る事になると考えたら、更新せずにはいられませんでした。パソコンは片付けたので、携帯から更新です。

写真の犬子がいる場所にパソコンを置いていました。今はパソコン含め何も置いてありません。つい先週まで普通に生活していた部屋に何も家具が置いてないのは、何か寂しいものがあります。

まあ別に神姫達がいなくなるわけではないですし、これからしばらくは(あるいはずっと)実家で神姫との思い出を作っていきます。


3年間ありがとよ、この壁のうっすい安っぽい部屋が!!

集合絵 ほのぼの組編

 前回は武装組だったので、今回は非武装でほのぼの組と称して集合絵です。

ところで写真とは関係ありませんが、100円ショップで「オーブンねんど」と言うものを見つけました。
形を作ったらオーブンで焼いて固める、と言うもので、パテとかよりも扱いが簡単そうだし、
お手軽に造形の練習ができそうなので買ってきました。

ねんど自体は練ってても手に全くつかないし、使い勝手は凄くいいです。
思い出したんですが、感触は消しゴムのカスを集めてつくるアレにそっくりですね。
小分けに包装されているのもありがたいです。

ただ、焼くには温度が調節できるオーブンでなければならず、
オーブントースターで焼いたら、何かこげたタマゴボーロみたいになって大失敗しました。
折角犬子用の犬耳とかマンガ肉とか作ったのに!
おとなしくオーブン買ってきます。
焼いた後でやすりがかけられるか、瞬着でくっつけられるかとかの検証は焼けてみてからですね。
その辺が問題なければ本当にいい素材だと思うんだけど。
続きを読む >>

新年明けまして集合絵 武装組編

挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。
実家に帰ってたり、部屋の大掃除してたりでなかなか更新できませんでした。

昨年は、モチベーションがさがって碌に更新してなかった期間がありましたが、
それでも数人は見に来てくださって、訪問数0人という日があまりありませんでした。
更新が少ないブログで申し訳なく思うと同時に、
こんなブログでも見に来てくれる人がいるのかと嬉しく思いました。

昨年このブログを見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
今年もマイペースではありますが、神姫達とキャッキャウフフな日々を綴って行きたいと思います。


で、新年一発目の更新は、全神姫の集合絵を撮りました。
まだ買ってから一回もブログにアップされてない神姫もいることだし。
と、言っても全神姫というとかなりの人数(21+1人)なので、
「武装組」と「ほのぼの組」の2回に分けて撮る事にします。
まずは「武装組」の写真から。

続きを読む >>

今年は犬子達とクリスマス

 今年ももうクリスマスの時期ですね。

部屋を片付けてないので、今年は何もしないでおこうかと思ったけど、
クリスマスツリーぐらいは出すことに。

続きを読む >>

大晦日

遂に今年も終わりです。
今年は急激に神姫熱が過熱した年でした。
某スレに写真をアップしたり、おでかけしたり、
6月にはこのブログを初めて、年末にはついに神姫部屋を作り始めました。

来年も神姫と共に頑張って生きたいと思います!

全員集合!


それでは、良いお年を‥‥

クリスマスにはケーキ

自分の分のケーキを買うつもりはなかったけど、
神姫とケーキを見てたらなんだか食べたくなったので、結局買ってきました。


飢えた狼達

白「これマスターの分のケーキ?ちょっとちょうだい!」
猫「けーきたべたいのだ!ほしいのだ!」

3人とももう自分の分は食べただろ!

津「いいじゃない、減るもんじゃないし」

いや減るもんだよ!

続きを読む >>

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね!神姫達と祝う事にしました!

ツリー!

白「わーいクリスマスツリーだー!」
猫「くりすますつりーなのだー!」
津「あんたらも手伝いなさい!!」
砲「早くしないとケーキがなくなるでありますよ!」


続きを読む >>

ラジロン投稿

祝掲載
犬「見てくださいマスター!ラジオロンドのページに私が!」

犬子ったら、「掲載されたら恥ずかしい」とか言っといて、いざ載ったらやっぱり嬉しいんだな。

開いたり閉じたり
犬「でもマスター、この投稿者名って‥‥」

あーそれ?パーソナリティの2人に言わせたかっただけだから気にしないで。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM